日記のネタがない……

 なにしろこのところ、平日は残業、休日はちょっとした買い物と自転車の整備と持ち帰った仕事という日々。

 そういえば昨日、買ってからずっと放置していたRBOの追加シナリオを今さらのようにインストールしました。
 ……金ゴキに勝てませんorz

投稿者 北原樹恒 : 23:28 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車百合

 先日の会社帰り、二人並んでママチャリで走っている女子高生を見つけました。
 それだけならどこにでもある光景ですが、二人の距離が妙に近くて、一人がもう一人の腕に手を置いたまま走っているのです。
 
 私は本来、歩道走行とか逆走とか無灯火といった自転車のマナー違反にはすごくうるさいのですが、もちろんこれはオッケーです(笑)。

投稿者 北原樹恒 : 23:28 | 百合 | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故

 久々に交通事故に遭いました。
 いや、自分が車に乗っていない時の事故は初めてですね。
 例によって自転車で通勤中、横道から出てきた車に引っかけられたのです。
 
 ところが。
 
 意外と冷静に受け身を取れたので、怪我はおろか衣類の破れすらなし。
 自転車はやっちゃっただろうと思ったのに、後輪に1mm程度の振れが出ている以外にまったくダメージなし。
 せっかく「そろそろガタが来ているホイール、自分の懐を痛めずに買い換えられるな〜」と(顔に出さないように)喜んだのに、期待はずれでした(苦笑)。

 普段は毎日のように整備してやらないと調子悪くなる癖に、こんな時に限って丈夫なものです。

投稿者 北原樹恒 : 09:42 | 日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

つきよみ






 先日ちょっと紹介したつきよみですが、これからしばらくプッシュしていこうと思います。

 いえ、ジャケ写真が百合っぽいからというだけじゃなくて、
 
 ヴォーカル×ヴァイオリンというカップリング萌えというだけじゃなくて、
 
 歌もいいんですよ、ホント。
 
 ということで、ふれ・ちせではヴァイオリン受を応援しています(違

投稿者 北原樹恒 : 22:49 | 百合 | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛

今日は朝から原因不明の頭痛で、一日中低テンション。

投稿者 北原樹恒 : 21:32 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は年に一度の……

 シシャモの日。
 シシャモの産地・鵡川までドライブして、シシャモ寿司を食べて温泉に入ってシシャモ釜飯を食べて生干しシシャモを買って来るという、毎年恒例のイベントです。
 やっぱり本場ものは美味しいですね。
 当然、明日の夕食は買ってきたシシャモです。

投稿者 北原樹恒 : 20:22 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

99%

 某スーパーの菓子コーナーで見かけたチョコのパッケージに書かれていた文字。
 
 ……そそられますねー。
 カカオ99%ですよ?
 ビターチョコ好きとしてはものすご〜く心動かされましたが、100gで450円以上という価格は……。
 泣く泣く諦めて、いつもと同じ150g380円のビターチョコを買って帰りました。
 99%は、給料日の後にでも(笑)。

投稿者 北原樹恒 : 09:53 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

つきよみの2ndシングル『ゆめのあと』

ジャケットの写真がさりげなく百合。

投稿者 北原樹恒 : 21:54 | 百合 | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者

 昔治療した歯の詰めものが取れて、急遽歯医者へ行ってきました。
 
 歯医者や床屋の椅子って、どうしてあんなに眠くなるんでしょう?
 気持ちいいですよねー。
 自宅に一台欲しいですねー。
 まあ、私はあまりベッドや布団にこだわらずにどこでも寝られる体質ですが。
 
 椅子つながりで、ここでひとつ「産婦人科の椅子」で下ネタを振ろうかと思いましたが自粛。
 ……「デートは主にホテル」派なので、自宅にあっても使いませんしね(笑)。

投稿者 北原樹恒 : 12:48 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

サケ

 自転車で近くのホームセンターまで買い物に行った帰り道、小さな川を渡りました。
 幅2〜3m、深さ数十cmのホントに小さな川です。
 ところがその水面に、不自然なほど大きな水しぶきが。
 不思議に思って橋の上から覗いてみると、なんとサケが泳いでるじゃありませんか。
 よく見ると、サケの姿はあちこちにあります。
 産卵床を掘っているものもいれば、既に産卵を終えて死んでいるものも。
 こんなに小さな川にサケが遡上して産卵までしているとは……。
 道東や渡島半島の小河川なら珍しい話ではありませんが、ここは郊外とはいえ札幌の住宅地。
 ちょっと驚きました。

投稿者 北原樹恒 : 16:41 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は職場の飲み会

 久々だったのでペースを考えずに、吐くまで飲み過ぎてしまいました。
 帰りの電車では眠りこけてて、気がついたら終点だし。
 
 う〜、まだ具合悪い……
 外は雨が降りそうで降らない微妙な天候なので、今日は家でおとなしくしてましょうか。

投稿者 北原樹恒 : 09:51 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット中

 今年はもうレースのための減量が必要なくなったので、ちょっと太ってしまってます。
 このまま野放しにしておくと来シーズン開幕前の減量が辛くなるので、冬の間も適当なところでとどめておかなきゃなりません。

 朝食や昼食を減らしたり、運動量を増やしたりするのはちょっと難しいので、ここ数日、夕食を少し減らすという方法を試してます。
 とはいっても極端な食事制限ではなく、最近は腹一杯食べることが多かった夕食を、腹8〜9分目に抑えるというもの。
 それ以上減らすと、空腹で眠れませんから(苦笑)。
 
 北海道はもうじき冬。
 自転車通勤ができなくなると毎日の運動量がぐっと減るので、食事に気をつけて体重56kg台、体脂肪率9%台を維持したいところです。
 去年の冬は54〜55kg台だったんですけど、今はもうこの数字は出せません。
 脚の筋肉量が違いすぎます。
 
 体脂肪率も、8月の藻岩山ヒルクライム直前は6%台というふざけた数字が出てましたけど、甘いものや脂っこいものを無性に食べたくなる衝動を抑えてこの値を維持できるのはせいぜい数日間。
 私の場合、無理なく維持できるのは9〜10%までですね。
 8%前半になると、時々発作的にチョコやポテチをバカ喰いしたくなります(苦笑)。
 
 でも。
 体脂肪率7%台になるまで減量してレースを走った後のポテチ&コークはめちゃめちゃ美味いんですよー(笑)。

投稿者 北原樹恒 : 00:06 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は久々に……

 ノルマ(1日1行でもいいから原稿を進める)をこなせませんでした。
 残業で帰りが遅かった上に、自転車のトラブルが相次いで帰宅後はメンテナンスに追われていたのです。
 
 明日がんばろー(棒読み)

投稿者 北原樹恒 : 23:59 | 日記 | コメント (1) | トラックバック (0)

昨夜は……

 午後8時過ぎにベッドに入り、今朝起きたのが8時半。
 マジで12時間寝たのなんて、いつ以来かなぁ?
 
 でも、眠りは意外と浅かったです。
 ……筋肉痛の痛みで目が覚めるというのも珍しい体験でした(苦笑)。

投稿者 北原樹恒 : 09:46 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

満身創痍

 脚が痛い。
 腰が痛い。
 腕が痛い。
 手が痛い。
 尻が痛い。
 
 4時間耐久レースをノンストップで走った結果です。
 でも、その甲斐あってソロの部で4位入賞。
 今季最終戦、いい形で締めくくれました。
 
 ……ただし。
 期待していたダイエット効果は微妙。
 入賞圏内を狙えそうだったので、しっかり補給摂って本気で走ったのです(苦笑)。

投稿者 北原樹恒 : 17:43 | 趣味 | コメント (0) | トラックバック (0)

最近イイ感じに太ってます

 太ったといっても、これまで痩せすぎだったのが標準体重に近づきつつあるというレベルなんですが、ヒルクライムを武器とするロードレーサーがこれではいけません。
 
 とはいえ、北海道の自転車シーズンは間もなく終わり。
 これ以上運動量を増やすのは難しいので、食事を減らすしかないのですが、秋って誘惑が多いんですよね〜。
 おまけにこれまでレースのためにお菓子や酒を控えてきた反動が出て……
 
 とりあえず明日は4時間耐久レースなので、しっかりとカロリー消費してこようと思います。

投稿者 北原樹恒 : 21:08 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとずつ……

 放置プレイを解消しようと動き始めた今日この頃。
 
 ……仕事が忙しくなってくると創作活動に従事したくなるのは昔から変わってません。
 
 
 んで、
 最近は読者の声すら更新してねーと思って、未掲載の感想をチェック。
 
 ……作品によって多少の差はあるものの、最大1年以上前から放置されてましたorz。
 
 以前のようにまとめて来ることがないので、「ある程度まとめて掲載しよう」と思っているうちに忘れてしまっていたようです。
 これらはヒマを見て少しずつ掲載していくとして、今後の分は極力間を空けずにこのブログで紹介&レスをするように心がけます。
 
 
 元々、読者の声に対しては一部の例外を除いてまめにレスは返してなかったので、「返事がないけど何か失礼なこと書いたかな?」などと気にする必要はありません。

投稿者 北原樹恒 : 23:47 | りりーすのーと | コメント (0) | トラックバック (0)

執筆中

 少し前から、「1日1行でもいいから原稿を進める」ことをノルマにしています。
 一歩ずつでも進んでいけば、いつかはゴールにたどり着くということで。
 んで、昨夜の執筆量は約5行。

 ……わーい、ノルマの5倍だ〜(棒読み)

投稿者 北原樹恒 : 11:57 | 創作 | コメント (0) | トラックバック (0)

放映圏内の方に質問

魔法少女リリカルなのはA's』って百合なんですか?

投稿者 北原樹恒 : 13:41 | 百合 | コメント (5) | トラックバック (0)

今日はお仕事です

……眠〜

投稿者 北原樹恒 : 20:10 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

レースシーズンもそろそろ終わりなので

 今夜は久々に、夕食で美味いワインを楽しんだ後に葉巻で一服。
 やっぱり和みますねー。
 ただし私の場合、これをやるとたまに心臓が止まるのが難(苦笑)。
 普通に行動してる最中に急に心臓が止まる感覚って、なかなか不思議なものですよ。

投稿者 北原樹恒 : 22:45 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオデッキが壊れました。

 しばらく前からテープの排出が調子悪かったのですが、昨夜とうとう完全にお亡くなりに。
 今はVHSのビデオデッキなんて安いものですから新しく買ってもいいんですけど、ちょっと微妙な時期といえなくもないですね。
 やっぱりHDDレコーダーがいいかなー、とか。
 でもVHS資産も使えなきゃ困るなー、とか。
 どうせなら地上波デジタル対応の方が、とか。
 考えていくとどんどん高くつきそうです。
 だけど私はあまりテレビを見ないので、AV機器に高い金をかけるのももったいない話。
 ……それ以前に、MTBの新車を買ったばかりでお金がないのですが(苦笑)。
 
 とりあえず、親のところから使ってないビデオデッキをもらってきたので、当面はこれでしのごうと思います。
 
 ……それにしても、親はAVマニアでもなんでもないのに、どうしてこの家には使っていないビデオデッキが2台も余っているのでしょう?

投稿者 北原樹恒 : 00:46 | 日記 | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2005年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31