私信

 ひとつ勘違いしてました。
 ドミニク・ローランはボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー作ってませんね。
 ボジョレー・ヌーヴォーでした。
 ……それでも、並の作り手のヴィラージュ・ヌーヴォーよりも格段に美味しいのですが。
 
 
 
 ということで、昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
 帰りに大丸デパートのワイン売り場を覗いてみたところ、これでもかというくらいにたくさんのヌーヴォーが並んでました。
 正直なところ、ここまで種類揃えなくてもいいんじゃないかと思いますけどね。
 どうせ、大半は値段の割に美味しくないんだし(苦笑)。
 
 まあそれを言ったら、たとえD.ローランやルロワのヌーヴォーがいくら美味しくても、それは所詮「ヌーヴォーとしては」の注釈付きの美味しさ。
 普通の赤ワイン好きが納得できる味ではありません。
 だから私は、「仏蘭西の赤ワイン」と思って飲まず、「これはボジョレー・ヌーヴォーというジャンルのお酒」と思って飲むことにしています。
 そう思えばなかなか美味しいものですよ。
 もっとも年1回のお祭りじゃなければ、同じ3000円出すならボルドーやブルゴーニュの他のワイン飲みますけどね(笑)。

投稿者 北原樹恒 : 09:19 | 趣味

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://girlslove.x0.com/cgi/blog/bin/tt_tb.cgi/392

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30