体調が……

 
 不調というよりも、変。
 
 力が入らないというか、集中できないというか。
 低血糖……でしょうかね? どっかに穴でも開いていて、血液中の糖分が漏れてしまっているような気分。
 
 ……いや、決して、新車の支払いのために金がなくてメシを喰ってないとかじゃなくて(苦笑)。
 
 
 食べれば治るんですけど、ここで欲望のままに食べると今度はホントに糖尿病になりそうですし、なにより太りすぎてしまいます。
 先週は手稲大会の耐久レースのためにスピードよりもスタミナ重視の調整をしていた上、ツール・ド・北海道は最近までやる気ナッシングモードだったので、体脂肪率がベストの状態をかなりオーバーしてしまってるんですよね。
 トレーニングで100km超を走りながらも筋肉量を維持し、しかし体脂肪率は下げ、かつグリコーゲンはしっかり蓄える食事…………なかなか難しい問題です。

 まあ、この状況でもレースになればちゃんと走れるんですけど、仕事や原稿に集中できないのが困りもの。

投稿者 北原樹恒 : 17:23 | 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://girlslove.x0.com/cgi/blog/bin/tt_tb.cgi/338

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30