久々に減量

 最近、イイ感じに体重が増えてますorz
 
 9月は平地レースばかりで、スピード練習に重点を置いていたために筋肉量が増えてしまったようです。
 減量が必要なヒルクライムレースが終わってからは食事制限も緩和してましたし。
 
 平地が多少速くなっても、これ以上重くなると得意の登坂に支障が出るので、また少し減量しようと思います。
 例えば、来週の4時間耐久を無補給で走るとか。(←確実に倒れます)
 
 さすがにそれは冗談としても、レースシーズンが終わると無茶な減量ができるようになります。
 休日、ろくに食事もせずに一日中ゴロゴロしてるとか。
 傍目には単なるダメ人間のようですが、これがなかなか効果的なんですよ。
 シーズン中はスタミナや筋肉量が落ちる弊害の方が大きいのでできませんけどね。

投稿者 北原樹恒 : 13:48 | 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://girlslove.x0.com/cgi/blog/bin/tt_tb.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30