久しぶりに

 オナカを壊しました。
 もともと胃腸は弱い方ですけど、最近は自転車のせいか快調だったんですけどねぇ。
 昨日の今日だし、心因性のものでしょうか。
 
 ……単に、ツール・ド・北海道が終わった開放感で食べ過ぎたせいのような気もしますが(苦笑)。

 今シーズンのロードレースはあと1戦残ってますけど、ツール2連戦で膝の靱帯を痛めてしまったので今は本格的な練習ができません。
 週末まで回復に努めて、レースはぶっつけ本番で走るしかなさそうです。


 自転車が趣味というと、すごく健康的な印象を受けます。
 確かに、
 心肺機能は鍛えられるし、
 身体は引き締まるし、
 朝食をしっかり摂るようになるし、
 早寝早起きになるし、
 ……でも、
 単に健康のためならば、マイペースのサイクリングにとどめてレースはやるべきではないですね。
 骨折したり、あちこち擦り傷や打撲を作ったり、膝やアキレス腱を痛めたり、かなり満身創痍です。
 
 そういえば昨日、行きつけの自転車屋で、ダウンヒル競技でコケるシーンだけを集めたビデオを見せてもらったんですよ。
 ……ええ、ダウンヒルだけは絶対にやるまいと思いましたね。
 見てるだけで痛いです。

投稿者 北原樹恒 : 10:25 | 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://girlslove.x0.com/cgi/blog/bin/tt_tb.cgi/349

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30